レースキューブ。
XGモバイルで対戦中の出来事。
7ポイントマッチ 0-4で青からのリダブル。
もしパスすれば、0-6*で勝率が9%-91%。
こういったレースの計算は全然できないけど、9%よりはあるんじゃないかなーと思いテイク。
相手の5ポイントはギャップになる可能性はある。こちらの6ポイントがスタックしているが、ピップロスは少なそう。という安直な考えw
結局、逆転できず負けだったのですが、PRが異常に良かったので、意外とテイクが悪くなかったのかなと解析してみました。
結果、22点のパスということでした。
ツイッターにも投稿してみるとまさかの50-50に割れてました。
やっぱりボーダーくらいで実戦の判断が難しいところなんですね。
あ
— はくでん (@hakuden33) 2019年6月1日
また、この話の中でとある方がクライマンカウントを計算してくれました。
56vs73+0.5*2(=74)
{(74-(56-4)}^2/(74+56)≒3.723
3.5=90.5%と4.0=92.0%の間ということで、大体合ってて、若干パスということが分かります。
クライマンカウントすげー!
ということで、現在クライマンカウントを勉強中です。そのうち載せます。